やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

ベトナムレストラン・Mien Trung    5・23・2010

1年に5回は訪れるベトナム料理のお店です。レストランと言うよりは街の食堂と言った趣ですが、美味しいフォーを食べさせてくれます。私のお気に入りはトマトとカニ風味。カニ風味のスープなので、本物のカニが入っているわけではありません。オアゲのようなものと胡椒の香が美味しいかまぼこのようなもの、トマト、ブラッド・ソーセージ(これはあまり好きではないのですが)そして上にはたっぷりの香菜。スープがとても美味しいです。

a0127398_2184942.jpg

夫は温かいスープ麺を頼んだつもりが、出てきたのは冷やし麺。別に頼んだ春巻も沢山上に載っていると言うおまけつき。往々にして、イメージとは違うものが出てくるこってありますよね。春巻きは小ぶりで熱々なのがとても美味しかったです。

a0127398_2191413.jpg

a0127398_2192416.jpg

メニューを見ると、お持ち帰りのメニューもずいぶん充実しているようです。ご自宅から大きなお鍋を持ち込んでいる人もいました。

お値段も手軽で気軽にふらっと入れるお店。帰りはいつものように近くのニジヤさんによって買い物をして帰りました。

Mien Trung(青字をクリックするとYelpのサイトにいきます。)
[PR]
by Mchappykun | 2010-05-24 02:23 | レストラン