やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

韓国BBQ & Tofu ハウス・ハルムニ         6・7・2010

サンディエゴのConvoyストリートには沢山のアジア系のレストランが軒を連ねています。中華、ベトナム、タイ、韓国、日本。この一角にまた新たに韓国レストランがオープンしたというので、ランチに訪れました。

内装も韓国らしい凝った作りです。
a0127398_2125160.jpg

韓国のレストランで嬉しいのは最初に何種類ものパンチャンが出てくること。メインが運ばれてくる前に、色々なおかずを吟味するのはとても楽しいですね。ここの味付けはとても上品で美味しかったです。

a0127398_2131632.jpg

a0127398_2132750.jpg

夫は麺類。これも美味しかったそうです。
a0127398_2135053.jpg

私はシーフードのスンドゥブチゲ(豆腐チゲ)。このお豆腐が柔らかでシーフードの旨みたっぷりのスープと、とても美味しかったです。湯気がもうもうと出ている様が写真でもお分かりいただけると思います。これにたまごとご飯を入れてお雑炊のようにしました。あまりの美味しさに私には珍しく、スープも全部頂きました。

a0127398_2143542.jpg

この二人分でチップも入れて24ドル。サーヴィスもよく、なんだか病みつきになりそうです。
隣はキムチのお店のようでした。家にまだキムチがあるので買いませんでしたが、今度はこちらにも寄ってみたいと思いました。

Korean BBQ & Tofu House -Hal Mu Ni-
4425 Convoy St. San Diego CA 92111
[PR]
by Mchappykun | 2010-06-08 02:16 | レストラン