人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

サンディエゴ・ポッターズ・ギルドセール    6・13・2010

6月と11月の2週目の週末に、サンディエゴのバルボアパーク(Balboa Park)にあるスパニッシュ・ヴィレッジで陶工ギルドのセールが開催されます。スパニッシュ・ヴィレッジにはアーティストのスタジオがあり、普段でも訪れることが出来ますが、年2回、陶芸が主ですが、ガラスやアクセサリー、絵画などアーティストの作品を一同に介してのセールが行われます。

サンディエゴ・ポッターズ・ギルドセール         6・13・2010_a0127398_2311793.jpg

この2年ほどご無沙汰していましたが、昨日は久しぶりに訪れてみました。ハカランダ(ジャカランタ) の花が咲く広場は人々でごった返していました。絵画など写真に撮ることの出来ない作品もあり、あまり写真をとることが出来ませんでしたが、雰囲気はお分かりいただけるかと思います。

サンディエゴ・ポッターズ・ギルドセール         6・13・2010_a0127398_2314347.jpg

サンディエゴ・ポッターズ・ギルドセール         6・13・2010_a0127398_2321119.jpg

サンディエゴ・ポッターズ・ギルドセール         6・13・2010_a0127398_2322934.jpg

サンディエゴ・ポッターズ・ギルドセール         6・13・2010_a0127398_2324455.jpg

私はこんなものを買い求めました。小さめのスープボウルが欲しかったのですが、一つしかなく、似たような二つを買い求めました。本当はコーヒー用のマグですが、大振りなので、スープボウルに使うつもりです。

サンディエゴ・ポッターズ・ギルドセール         6・13・2010_a0127398_2332189.jpg

長四角のお皿は早速夕食に使いました。お皿だけのときと、料理を盛って見るのとでは随分感じが違うものですね。

サンディエゴ・ポッターズ・ギルドセール         6・13・2010_a0127398_2334490.jpg

お昼はダウンタウンの客家(ハッカ)料理のお店、Gen Lai Senを訪れました。ここで頼むものはいつも大体同じです。焼きそばハウススタイルと豆腐の詰め物です。街の大衆食堂といった趣ですが、サンディエゴ・シティー・カレッジの向かいなので、平日のランチはカレッジの教職員で一杯です。そして週末は必ず中国人の観光客の団体に遭遇します。

お豆腐はステーキ皿に載ってチリチリと煮えている音ともうもうと湯気が上がった状態でテーブルにやってきます。最後まで熱々で八角の香がしてとても美味しかったです。

サンディエゴ・ポッターズ・ギルドセール         6・13・2010_a0127398_2343051.jpg

ここの焼きそばは台湾で頂いたものを思い起こさせます。麺が少し太く、使い込んだ中華なべで作ったことが分かる味です。これら二品がお勧めです。他の料理については意見が分かれるところです。

サンディエゴ・ポッターズ・ギルドセール         6・13・2010_a0127398_2345374.jpg


Gen Lai Sen

1065 Park Blvd
San Diego, CA 92101
(619) 239-5478
by Mchappykun | 2010-06-14 02:37 | サンディエゴ