やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

野菜の豚肉巻き&豆腐の茸あんかけ   10・8・2010

毎日の夕食の献立は本当に悩みます。さっと決まる時もあれば、冷蔵庫の中のものを思い浮かべながら、何にしようと思いあぐねることもありますよね。そんな時、キッコーマン味の素のレシピサイトはとても役に立ちます。

夕べは味の素のレシピ検索で見つけた献立にしてみました。それが、表題の野菜の豚肉巻き&豆腐の茸あんかけです。(味の素のサイトでは彩り野菜の肉巻きです。)

a0127398_214578.jpg

味の素のレシピでは、アスパラガスを使うのですが、冷蔵庫にあったいんげんを代わりに使いました。後はにんじんとエリンギ。肉巻きを転がしながら焼いたら、ペーパータオルで余分な油をふき取り、酒、みりんを入れて蒸し焼きにし、醤油で調味したところが、少し違います。斜め半分に切って、皿に盛り付けました。

豆腐の茸あんかけはいろいろなところに載っていますので、レシピは割愛いたしました。

a0127398_2172069.jpg

[PR]
by Mchappykun | 2010-10-09 02:19 | レシピ