やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

はじめてのオフミ       11・18・2010

ブログを始めて、オフミという言葉を知りました。オフライン ミーティングを縮めてオフミ。最近の日本語らしい使い方です。言葉の斟酌はともかく、昨日は、このオフミというのを始めて経験しました。お相手は以前に紹介したことのある「ヤブ姉さん」です。(青字をクリックするとヤブ姉さんのブログにいきます。)

同じカリフォルニアに住む同士、いつかお会いしたいですね、とブログ上でやり取りしていましたが、それが遂に実現したのです。カリフォルニアは広いので、ロサンジェルスとサンディエゴでは、車で2時間かかります。なかなかおいそれとはいきません。ところが、夫がどうしてもロサンジェルスへ行く用事が出来、「ヤブ姉さん」とのオフミとあいなったのです。

ロサンジェルスに詳しいヤブ姉さんにランチにふさわしい美味しいレストランを紹介していただき、そこでお会いしました。レストランの名は「South Beverly Grill」。名前が示すとおり、かの有名なビヴァリーヒルズの おしゃれな一角にあります。店内もトレンディで、出てきたお料理もファンシーでとても美味しく頂きました。

私が頼んだ帆立貝のサラダ。帆立貝の焼加減も丁度よく、白いんげん豆のシチュウもとても美味しかったです。

a0127398_2214278.jpg

夫が頼んだ軽くくソテーしたマグロのニソワーズサラダ。これもとても美味しかったそうです。

a0127398_2221913.jpg

始めてお会いしたのに、なんだか旧知の友だちのように、とても楽しくおしゃべりし、あっという間に時間が経ってしまいました。「ヤブ姉さん」はブログで拝見していた通りの素敵な方でした。礼儀正しく、行動的で、爽やかで。

御自分の専門のアンティークの話をするときの、キラキラした眼の輝き、情熱的な話し振りはとても魅力的でした。私は自分がしていることにパッションを持って、ひたむきに取り組んでいる方が大好きです。お喋りをした後、とても清清しい気持ちになりました。

ブログをしていなかったら、こんなに素敵な方との出会いは無かったでしょう。今度は、サンディエゴでヤブ姉さんのご家族も交えてお会いしましょうね。

a0127398_224654.jpg

お土産に頂いたパンプキンケーキ、しっとりして甘さもひかえめで、とっても美味しかったです。ご馳走様でした。

a0127398_225022.jpg

[PR]
by Mchappykun | 2010-11-19 02:27 | ともだち