やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

スモークドサーモンとスクランブルドエッグ  12・30・2010

アメリカ東海岸にお住まいの私の敬愛するWさんからスモークドサーモンが届きました。ほんの少しお手伝いをしているだけですのに、律儀なWさんがプレゼントを送ってくださいました。人生のよき先輩でもあるWさんには学ぶことが多く、彼女の生き方には今後の私たちへの示唆が沢山含まれています。

昨日のお昼は、頂いたスモークドサーモンを早速食卓に載せました。フェネルのサラダは薄切りにして、塩、マスタードシード、りんご酢、オリーブオイルを混ぜておきます。スクランブルドエッグはバターで弱火でかき混ぜ、最後にプレーンヨーグルトを加えて、クリーミーにします。

a0127398_2224345.jpg

ケイパーとフェネルの葉を飾りにしました。玉子とスモークドサーモン、フェネルはとてもよくあいます。とても美味しいスモークドサーモンでした。Wさん、どうもご馳走様でした。

a0127398_2231350.jpg


日本はもう大晦日ですね。今年一年、ブログを通して沢山の素敵な出会いがありました。私のブログを訪れて下さったすべての皆様に、感謝いたします。本当にありがとうございました。

新しい年が皆様にとって、健康で良い年でありますように、心からお祈り申し上げます。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2010-12-31 02:25 | レシピ