人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

大地震、祈り  3・12・2011

昨日は一日中心が落ち着かず、ブログの文章を綴ることが出来ませんでした。テレビに終日映る日本の地震の様子は、この世のものとも思われず、被災された方々を思うと、心が重く沈んでいきました。お亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。そして、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

世の中は、一分先のことでさえ、予想がつかない時があるのだということを、思い知らされました。ジェット機とほぼ同じ速さで、津波が太平洋を渡り、アメリカの西海岸にも届きました。ここサンディエゴでは、ほとんど被害はなかった模様ですが、驚くべき速さで伝わる津波を真に恐ろしいと思いました。

祖国である日本に甚大な災害がもたらされていながら、今はただ祈るしか出来ず、しかも遠くに住む私の生活はそのことに関係なく動いていきます。サンディエゴはいつものように空は青く、春を告げる花々が何事もない様に咲いているのを、不思議な気持ちで眺めるばかりです。

既に皆様が安全な募金先をブログやメールで教えてくださっています。今、ここでできるだけのことをしたいと思っています。

そして、こんな時だからこそ、あえて、日常のこちらの風景をお届けします。

久しぶりに訪れた知野ファーム。プラムと桃の花が満開でした。

大地震、祈り  3・12・2011_a0127398_38250.jpg

Finch(ウソの一種)のつがい。

大地震、祈り  3・12・2011_a0127398_384212.jpg

大地震、祈り  3・12・2011_a0127398_39840.jpg

大地震、祈り  3・12・2011_a0127398_393060.jpg

夕べの食卓より、ポークチョップとロズマリーバター。セロリルートを入れたマッシュポテト、ブロッコリの一種のソテー・オレンジ風味。

大地震、祈り  3・12・2011_a0127398_3111425.jpg

ロメーニレタスとアルグラ、セージの花のサラダ

大地震、祈り  3・12・2011_a0127398_312524.jpg



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

by Mchappykun | 2011-03-13 03:14 | 無題