人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

サンディエゴ在住の日本人の思い&チャー君  3・18・2011

今回の震災に対し、サンディエゴに住む日本人が何か出来ないかと、皆がそれぞれ知恵を出し合い、具体的に行動に移しています。皆、居てもたっても居られなくて何かせずには居られないのです。一人の力は小さくとも、大勢が集まれば、大きな力になると思います。この力が被災地に届きますように。

ニュースを見聞きするたびに、やりきれない思いになりますが、チャー君を見ると、心が和みます。グルーミングをして、すっかりきれいになったチャー君です。

サンディエゴ在住の日本人の思い&チャー君  3・18・2011_a0127398_34323.jpg

このところ、チャー君は隣の家に新しくやってきたワンちゃんのことが気になって仕方がありません。朝起きれば一目散に隣との塀に走っていきます。

サンディエゴ在住の日本人の思い&チャー君  3・18・2011_a0127398_343788.jpg

そして、いないとなると、塀に沿って行ったりきたりします。塀があるので、どんな犬なのか、私は見たことがないのですが、鳴き声からすると、大型犬ではないようです。家の中に居ても、チャー君には分かるらしく、隣の犬の気配を察すると、ドギードアから急いで外へ出て行きます。

サンディエゴ在住の日本人の思い&チャー君  3・18・2011_a0127398_351570.jpg

塀の隙間から覗いて、出てくるのをじっと待っています。ひょっとして、チャー君は隣の犬に恋をしているのかもしれない、と思っています。どんな犬なのか、とても興味が湧きます。

サンディエゴ在住の日本人の思い&チャー君  3・18・2011_a0127398_354598.jpg

夕べは海老とアサリをスペイン風にオーブンで焼いてみました。以前魚で作ったことのあるレシピです。

サンディエゴ在住の日本人の思い&チャー君  3・18・2011_a0127398_361935.jpg



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

by Mchappykun | 2011-03-19 03:07 | ペット