やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

淡雪チーズスフレケーキ  3・28・2011

身も心もせわしなく、忙しいときこそ、美味しいケーキをゆっくり味わいたくなります。そうかといって、アメリカでは美味しいケーキ屋さんがすぐ近くにあるわけでもなし。そんな時、何年か前に作って以来ご無沙汰していたフワフワのチーズケーキを思い出しました。

机の上に山のように積んであるファイルの中から、お目当てのレシピを見つけ出しました。娘からもいつも「ママ、このファイルの山ひどいよ。ちゃんときれいにしなさい。」と言われ続けながら、片付けの嫌いな無精な私、やっと見つけて、いそいそと作りました。

a0127398_525159.jpg

このレシピは、Cookpadに載っているパティシェママさんのものです。
よく見ましたら、料理ブログもお書きになっていて、レシピブログにも載っているたまさんという方でした。

フワフワで、口の中で溶けてしまう軽くてとても美味しいチーズケーキです。これを以前作ったときも、大好評だったのを思い出しました。たまさん、どうもありがとうございました。おかげで、ゆったりとした午後のひとときを過ごすことが出来ました。

a0127398_543678.jpg




ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2011-03-29 05:07 | レシピ