やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

サンディエゴからのチャリティーコンサート  4・17・2011

4月16日(土)、午後4時半から2時間にわたり、チャリティーコンサートが開かれました。Music for Japanと題されたこのコンサートは、最終的にはサンディエゴにあるSONYの支援を受けて、大々的に行われました。このコンサートに私が指導している合唱団が出演し、その練習にこの3週間あまり、とても忙しく過ごしました。

会場はSONYの本社の600人収容の大会議場でしたが、当日は立ち見も出るほどの盛況でした。音楽の出演者だけではなく、プロ野球選手の大塚選手(サンディエゴの元パドレス所属)やモデル嬢などのサイン会もあり、本当に多くのボランティアがそれぞれ持てる力を出し、結集したコンサートでした。

a0127398_62351100.jpg


当日の出演者はこのTシャツを着ました。10ドルで、実費を除いて5.5ドルが寄付されたそうです。その他、お菓子などのブースやくじ引きなどもあり、このイベントでの寄付金の額は27000ドルに達したそうです。入場料を全く取らず、いらして下さった方々の寄付だけで、これだけ集まったのですから、大成功といってよいでしょう。

a0127398_6241537.jpg

コンサートの模様はインターネット上でライブで公開されました。後日また編集して流すそうです。

わが合唱団は素人集団です。素人ならではの色々なハプニングもありましたが、団員全員が成功に向けて一生懸命になり、私たちだけでなくこのコンサート全体も成功裏に終わり、やれやれでした。

私たちが歌った歌は「花の街」「瑠璃色の地球」そして団員の一人が日本の復興を願って書いた詩に、私たちのピアニスト兼作曲家が作曲したオリジナルソング「思いひとつぶ」です。

一人一人の力も集まれば大きなものになる、ということ、そして組織力の強さと言うのも実感した今回のコンサートでした。サンディエゴからの皆の思いが力となって、被災者の方々への支援となれば、こんなに嬉しいことはありません。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2011-04-18 06:26 | レシピ