やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

キーマカレー  5・2・2011

「久しぶりにインド料理などどうでしょう。」夕食を何にするか話していた夫と私の意見が一致して、ひき肉のインド料理、キーマを作ることにしました。材料も家にあるものだけで足りそうです。

料理ブログを書いていて良かったことは、いつ、どんな料理をしたかの記録があることです。インド料理の項目をクリックしますと、この前作ったインド料理はもう3ヶ月も前のことです。昨年はほぼ一月に1回インド料理を作っていたのに、このところスパイシーな料理は敬遠していたことが分かります。

カエンヌペッパーを少し入れすぎたのか、思ったより辛いキーマでしたが、久しぶりのせいか、美味しく思いました。レシピは以前のサイトをご覧下さい。

a0127398_1142219.jpg

付け合せはきゅうりとヨーグルト、ミントのレリッシュ「ライタ」。塩と胡椒、クミンだけの調味ですが、ミントが入って爽やかさが増します。

a0127398_11423292.jpg

もう一品はアボカド、トマト、香菜のサラダです。レモン、塩、胡椒にタバスコでアクセントをつけました。

a0127398_11425688.jpg




ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2011-05-03 11:44 | レシピ