やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

サンフランシスコ 第三日目(6月17日) 6・24・2011

先に載せましたように、City Hallで結婚式を挙げた娘たち。この日は式に参列した親戚のみで、夕食会が開かれました。レストランはホテルの向かいのフェリービルにある高級ベトナム料理のお店、Slanted Door。歩いていくことが出来、便利です。

このお店には随分前に娘と来たことがあります。そのときは違う場所でしたが。人気のあるお店ですので、ランチもディナーも予約無しでは、入ることが難しそうです。

お店もメニューもすべて娘たちが選んだもので、テーブルのフラワーアレンジメントも娘が特別に頼んだものだそうです。後で、この花束を両方の両親がもらいました。

a0127398_324539.jpg

この日もやはりお料理を写真に撮ることは憚られ、最後のデザートになって、ようやくカメラを取り出すことが出来ました。

薄れ始めた記憶をたどると、前菜は三種類の春巻き、ポークのスペアリブ、グリーンパパイアのサラダ。メインはグリルした牛肉、帆立、蟹の入ったヌードル、だったと思います。それと野菜はブロッコリの一品。

ようやくカメラを取り出して写したデザートは三種類。チョコレート・トルテ、フライド・バナナ、バニラビーンズ・クレーム・ビュルレ。そして、おまけに綿飴。

a0127398_331715.jpg

a0127398_334911.jpg

新郎新婦も式のときより大分リラックスして、楽しい宴は更けていきました。会食が終わって外に出ると、夕闇の中、ベイブリッジに明かりが灯り、美しいサンフランシスコの街に夜の帳が下りてきました。

a0127398_341561.jpg



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2011-06-25 03:06 | 旅行