やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

可愛い闖入者  7・11・2011

アメリカは住宅街と言えど、色々な動物たちが現れます。今朝の訪問者はウサギ。しかも二匹です。鼻のきくワンコたちより先に私が見つけました。丸い尻尾の裏が白いデザート・コットンテイル(Desert Cottontail)です。

a0127398_2114914.jpg

我が家の裏庭は人工芝です。数年前、色々な理由で人工芝に変えて、私はとても気に入っています。スプリンクラーで貴重な水を使うこともなく、ワンコたちがトイレをしても枯れることなく、ちょっと見には本物に見えますし、裸足で歩いても気持ちが良いのです。

a0127398_2122024.jpg

でも、ウサギさんにはつまらないのでしょうね。それでも時々我が家を訪れていたのは、彼らの落し物があったので知っていました。もちろん、チラッと見たこともあります。でも、二匹揃って見たのは初めてです。

a0127398_212411.jpg

私がカメラで写し始めて、始めて気づいたチャー君が吠え始めても、逃げもせず、悠々と裏庭の延び放題の雑草を食べて行きました。

a0127398_213022.jpg

後で人工芝を見ましたら、沢山ウサギさんの落し物がありました。ワンコたちが食べてしまうと大変ですので、一粒ずつ拾いました。もちろん素手ではありませんよ。この後始末さえなければ、もっと可愛いのですが...


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2011-07-12 02:14 | サンディエゴ