やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

Shoさんの難波焼き  7・14・2011

自分のお店を持つことを目標に、頑張っている調理師のShoさんのブログ「魚と野菜と私と和ノ香」から、難波焼きに挑戦しました。Sho さんのブログはステップごとに写真があり、丁寧な説明もあり、とても分かりやすくレシピが記載されています。

今までにも随分お世話になりましたが、美味しそうでしかもきれいな難波焼きを作ってみました。Shoさんはイサキを使っていましたが、サンディエゴでも手に入る鰆を使いました。ニジヤさんに行くたびに、鰆を探し、やっと昨日手に入れることが出来たのです。

詳しいレシピはShoさんのブログをごらん下さい。

a0127398_020261.jpg

お陰でとても美味しく出来ました。見た目はShoさんのようにきれいにはいきませんでしたが、ただの塩焼きとは全く違ったお洒落で美味しい一品になりました。Shoさん、どうもありがとうございました。付け合せはピーマンの紫漬けと自家製しょうがの甘酢です。

もう一品は茶碗蒸し。お吸い物のようにやわやわの茶碗蒸しが好きです。鶏肉、海老には酒と薄口醤油で下味をつけ、かつお出汁400mlに大きなたまご 1個の割合です。

a0127398_0201935.jpg




ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2011-07-15 00:24 | レシピ