やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

火を使わないカラフルなパスタソース  7・25・2011

何日かまえ、オンラインの読売新聞に冷製パスタのレシピが載っていました。冷たいパスタそれ自身には興味がなかったのですが、具材は私が良く使うツナの缶詰やオリーブでした。いつもの私のソースは玉ねぎやツナ缶をオリーブやアンチョビ、ケイパー、トマトと炒めてしまいますが、夏の暑い日には、火を通さず、そのままも美味しそうなので、試してみました。

私は欲張って、味見をしながら色々なものを入れてみました。ツナ缶、黒オリーブ(オリーブオイルでキュアーしたもの)、アンチョビ、ケイパー、フレッシュなチリ、レモンの皮のすりおろし、パルメザンチーズ、レモン汁、ガーリックのみじん切り、オリーブオイル、チェリートマト、バジルを沢山。塩は入れないで、調味は黒胡椒のみ。

a0127398_2132018.jpg

カッペリーニは5センチほどの長さに折ってから茹でました。具材がパスタに絡まりやすく、食べやすくなります。見た目もきれいで、いつもとちょっと違ったパスタになりました。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2011-07-26 02:14 | レシピ