やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

青空の向こうに...  9・2・2011

お久しぶりです。突然ブログをお休みしてから、1ヶ月以上が過ぎてしまいました。皆様の夏は如何でしたでしょうか。

悲しいお知らせをすることをお許し下さい。8月17日、夫が永眠いたしました。25年に渡る長い癌との闘いでした。ブログは私の心の支えの一つですから、明るく楽しいことに焦点を当てましたので、極力夫の病気のことは避けてきました。

皆様の多くは、突然のことで驚かれたことと思いますが、25年の間、夫の体を少しずつ蝕んできた癌は、夫自身の言葉を借りれば「遂に癌が僕を捕らえ」て力尽きました。

不治の病に正面から向き合い、家族のためと自分の仕事に全力で取り組み、壮絶な闘いをし、濃密に生きた夫を心から誇りに思います。

夫は気象学者でした。仕事のほとんどはコンピューターを駆使して行われましたが、美しい雲を見ると、名前を教えてくれました。が、不肖の妻は雲の名前を覚えることなく過ごしてしまいました。

a0127398_0485638.jpg

8月上旬、我が家の近くのモールできれいな雲を眺め、たまたまバッグに入っていたカメラで写しました。夫が青空の向こうで私たちを見守っていることを信じています。

今しばらくはお休みしますが、落ち着きましたら、必ずこのブログに戻ってまいります。またお会いする時まで、皆様もどうぞお元気でお過ごしなさいますようにお祈りしています。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2011-09-03 00:50 | 無題