やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

カレイのムニエル  10・10・2011

サンディエゴも朝晩は冷え込むようになりました。我が家の暖房設定は18.5度です。明け方いつの間にか暖房が入っていました。太陽が顔を出せばたちまち暖かになりますが、逆に陽が沈めば、一気に気温が下がります。

さて、夕べのご飯はカレイのムニエル。あまりに普通なので、今日はお休みしようかと思ったのですが、ままよ、と載せることにしました。

カレイは洗ってからペーパータオルできちんと水気を拭きます。塩胡椒して、軽く粉をはたき、サラダオイルでソテーします。最期に余分なオイルをペーパータオルでふき取り、バターを入れ、とけたら魚の上にかけます。レモンを添えてお召し上がり下さい。とても美味しいカレイでした。

a0127398_0352367.jpg

このレモン、我が家の庭から採ってきたマイヤーレモンです。酢橘のように小さく、お一人様には丁度良い大きさです。

副菜は蕪の葉と油揚げの炒め煮とトマト、セロリとしょうがのサラダです。醤油ドレッシングでどうぞ。

a0127398_0354157.jpg





ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2011-10-11 00:36 | レシピ