やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

海辺のトラットリア  11・15・2011

昨日は友だちとCardiff-by- the-Sea(カーディフ・バイ・ザ・シー)と言う海辺の街にあるトラットリア、チッチョッティでランチを頂きました。正式にはCiccotti’s Trattoria Italiana and Seafood(クリックすると音がでますので注意してください。)という名前です。街の名前もレストランの名前も長いですね。

美味しいものが好きな私の仲間が教えてくれたレストランで、小さなショッピングモールから道一つ隔てた所に建つ一軒家です。

a0127398_351256.jpg

レストランの前の道路の向こう側は線路、幹線道路、細長い公園があり、その向こうには海が広がっています。

a0127398_3521849.jpg

三方を窓に囲まれ、気持ちの良い海風。でも少し寒いので窓を閉めてもらいました。

a0127398_3525422.jpg

白いテーブルクロスのテーブルにはガラス瓶に入ったロズマリー。
友だちは白ワインを頼みました。グラスワインですが、たっぷり入っています。運転しなければ私も頂きたかったのですが...

a0127398_353177.jpg

最初にパンとトマトのサルサ。サルサは美味しかったのですが、パンはモチャモチャして、パリッとしたバゲットの方が私は好きです。

a0127398_3534272.jpg

友だちと私はそれぞれ違うものを頼んで、全部シェアーしました。

アンティパストはプロッシュート・ディ・パルマに包んだ帆立のソテー。炒めたほうれん草、サフランのソース。華やかな絵柄のお皿にきれいな彩です。ソースがとても美味しかったです。帆立はほんの少し焼きすぎかな。

a0127398_3541626.jpg

友だちはカプレーセ。盛り付けがきれいです。

a0127398_3544130.jpg

本日のスープはトマトのクリームスープ。スープがこの一種類と言うのが少しさびしかったです。それにスープを最初に頂きたかったのに、後で持って来たのは少し残念でした。

a0127398_3551274.jpg

少食な私はこれでお腹一杯。友だちはジムに行ってきた後なので、もう少し食べたかったようですが、私に付き合って、後はデザートにしてしまいました。

デザートはティラミスとリコッタチーズのクリームの入ったカノーリ。

a0127398_3555381.jpg

カノーリの外側はビスケットのような硬い生地で、スプーン一本しかくれなくて、食べるのに少し苦労しましたけれど、美味しかったです。

a0127398_3561958.jpg

ティラミスはお店によって良し悪しが非常に違うので、ちょっと心配でしたが、これがあまり甘くなくて美味でした。

食後のコーヒーを頂いて、ランチが閉まるぎりぎりまでお喋りをして、(私たちが最後でした。)とても楽しい時を過ごしました。お値段も良心的で景色も良いし、また来ようと約束しました。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2011-11-16 04:01 | レストラン