人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

秋のホワイトアスパラガス  11・16・2011

先日近くのスーパー、ラルフズに行きましたら、春にも夏にもお目にかからなかった白いアスパラガスが売られていました。南米のものかしらと思ってみると、なんとアメリカ産です。アメリカは広いので、どこかで今頃白いアスパラが採れるのですね。

しゃきっと茹でたつもりが、しゃっきりしすぎてしまいました。今頃のものだからか、香も欠けているような。半熟玉子がうまくできましたので、満足しましたが。

秋のホワイトアスパラガス  11・16・2011_a0127398_2571371.jpg

この日はお友だちとイタリアンのランチを食べた後なので、簡単な夕食になりました。ランチでワインを我慢したので、夕食はワイン付き。

そして夕べの食卓は和風。用事があって家に帰り着いたのは7時過ぎでした。途中ニジヤさんへ寄って、簡単に海鮮丼にでもしようと思って買ってきたお刺身ですが、急に気が変わって、お刺身とほうれん草のお浸し、大根サラダになりました。

秋のホワイトアスパラガス  11・16・2011_a0127398_2573463.jpg

私の好きな大根サラダは太目の千切りと梅干ドレッシング。梅干は種を取って叩き、少量の砂糖と醤油、米酢、サラダオイルを加えたものです。大根の葉も使って、彩りよくしたつもりです。

それにしても夜10時まで開いているニジヤさん。帰りに夕食のためにお刺身を買って帰ることの出来るサンディエゴ。便利すぎて外国に住んでいるということを忘れてしまいます。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

by Mchappykun | 2011-11-17 02:59 | レシピ