やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

マリネしたオリーブ  11・19・2011

お気に入りのチーズやさん、Venissiomoで売られているオリーブがなかなか美味しいので、これをつまみにワインも悪くないと思って、買ってきました。

そのまま頂くのではつまらないので、マリネしてみました。オレンジの皮、オレンジジュース、庭から採ってきたセイジ、イタリアンパセリ、そして紫玉ねぎとオリーブオイル。混ぜ合わせて30分ほどマリネしました。オレンジの香の良い手軽で美味しいアンティパストです。

a0127398_3153987.jpg

残ったオレンジはサラダに。ざくろとゴートチーズ、レタスです。今回のゴートチーズはカリフォルニア産。私はクリーミーなゴートチーズの方が好きですが、これは崩れやすいタイプ。果物系のサラダにゴートチーズは私の好きな組み合わせです。

a0127398_316216.jpg

パスタは冷凍しておいたトマトソースに海老。頭つきの海老からはよいお出汁が出るので、美味しいソースになりました。パスタはカッペリーニ。ワインは一人ですと、1本を3-4日かけて頂きます。それが私に丁度良い量です。

a0127398_3163022.jpg




ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2011-11-20 03:18 | レシピ