やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

ペルシャ料理レストラン  11・20・2011

夕べは最近知り合った仲間4人でペルシャ・イラン料理のレストランSufi Mediterranean Cuisineへ行ってきました。土曜日はエンターテイメントもあるというので、そちらの方も楽しもうと繰り出しました。
a0127398_353982.jpg

最初に出てきたパン。温かでもちもちして美味しかったです。

a0127398_371397.jpg

まずは腹ごしらえ。私が頼んだビーフのフィレミニヨンのシシケバブ。 ヨーグルトにマリネしたような味でした。牛肉にしては少し焼きすぎの感がありましたが、結構美味しく、私にしては珍しく殆ど残さず食べました。

a0127398_374112.jpg

友だち二人が頼んだラムシャンク。これにバスマティライスとサラダがつきました。

a0127398_381027.jpg

もう一人の友だちは、チキンと牛ひき肉のシシケバブ。お肉が柔らかで、美味しかったそうです。

a0127398_384494.jpg

デザートは二皿を4人でシェアーしました。ホームメードのバクラヴァとアイスクリーム。バクラヴァも甘さがしつこくなく、美味しかったです。

a0127398_391773.jpg

a0127398_393625.jpg

アイスクリームはとても美味しかったです。サフランの香りがよく、色もきれいで、ひかえめな甘さでした。

さて、7時半から始まるというバンドと歌、時間が来てもさっぱり始まりません。食事が終わって、紅茶を飲みながら今か今かと待ちました。お店の人は後2分で始まるから帰らないでと言います。30分過ぎたのにまだ始まりません。ようやく8時半近くになって始まりました。どうも、お客さんが沢山入るのを待っていたようです。

a0127398_310656.jpg

歌手はなかなか良い声の持ち主で、ペルシャ語は分かりませんが、メロディーは知っているものが多く、それなりに楽しめました。歌の後はベリーダンス。二人の踊り子さん、ベテランとはいえませんでしたが、お客さんと一体になって楽しませてくれました。

食べて楽しんで、4人でTaxを入れて76ドル。とてもお値打ちだと思います。帰る頃はお店はイラン人で一杯でした。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2011-11-21 03:13 | レストラン