やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

シネポリス & ベトナムレストラン  12・8・2011

豪華な映画館が出来たから行って見ましょう。と友だちから誘いを受けて、早速訪れてみました。その名はCinepolis。ゆったりとしたレザーの椅子は足も上げられて、リクライニングになります。+21の印のあるショーではワインも飲めます。あまりゆったりと座っていたら眠ってしまうのでは、と懸念したのですが、大丈夫でした。

現在上映している中で、これだったら良いかなという「My week with Marilyn」を鑑賞しました。マリリン・モンローがイギリスでローレンス・オリヴィエと一緒にとった映画の最中の実話を基にした映画です。結構楽しめました。マリリン役のミシェル・ウィリアムズはかなり頑張っていましたが、あのマリリン・モンローのお色気やスター性を出すのは容易ではないですね。

Cinepolis に行くことが目的でしたが、とてもリラックスできました。広い映画館に平日の午後だったので、入場者はたったの5人。採算が取れるのか心配になりました。でも、友達の話ですと、週末は予約無しで行ったら入れなかったということなので、きっと週末だけで採算が取れるのかもしれません。入場料は平日の昼間で16ドルでした。週末はもう少し高いようです。

そのCinepolisに行く前に近くのベトナム料理のお店、Le Bambouでランチをしました。

海老とタマリンドのスープ

a0127398_3461991.jpg

魚のクレーポット

a0127398_3464653.jpg

お値段は少々高めですが、上品な味です.

a0127398_3472045.jpg




ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2011-12-09 03:53 | レストラン