やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

鯖の南蛮漬け 1・14・2012

先日、現在トルコにお住まいのAkdenizさんが焼き鯖のお鮨を作っていらっしゃいました。とても美味しそうで、是非作ろうと思い、ニジヤさんで勇んで鯖を買ってきました。ところが、いざ夕食の時間になってみると、先ほどまでのやる気はどこへやら、なんだか急に億劫になってしまい、簡単な南蛮漬けへ気持ちが移行してしまいました。

a0127398_3405999.jpg

レシピは味の素のサイトを元に、もっと簡単にしました。鯖は油で揚げずに、フライパンで水分を拭いてからソテー。にんじんと玉葱は生ですが、インゲンは茹でました。漬け汁にはかつお出汁も少量いれマイルドにしました。これはこれで美味しく頂きましたが、そのうち必ず焼き鯖寿しに挑戦したいと思っています。

付け合せはいつもの蕪の葉と油揚げの煮びたし

a0127398_3411936.jpg




ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2012-01-15 03:42 | レシピ