やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

とろとろオムライス  2・1・2012

新しいPCを買ったのは良いけれど、セットアップが大変で、ブログの更新はまだラップトップからです。コンピューター音痴の私が、説明書を読み、ラップトップでサイトを探してひとつひとつ確かめながらクリアーしています。今までコンピューターのことはすべて夫にお任せでしたから、ツケが回ってきたのです。

でも、友達はありがたく、どんな機種が良いか探してくれたり、お店にご主人と一緒にいらしてくれたり、優しい皆様に感謝しています。娘たちもサポートしてくれますが、なにせ遠いので、限界があります。

一日の大半をセットアップに費やしていたら、なんだか急にオムライスが食べたくなりました。私にしては珍しいことです。私流にさっぱりしたオムライスです。

鶏がらストックで出た鶏肉、たまねぎ、にんじんというあり合わせの野菜を炒め、塩胡椒してお皿の上にこんもり載せます。卵2個に生クリームを少量入れてかき混ぜ、バターで中がとろとろのオムレツを作ります。チキンライスの上に載せ、真ん中をナイフで切ると、両脇に広がって、とろとろオムライスの出来上がりです。ケチャップとパセリをかけました。

a0127398_3405484.jpg

柔らかな半熟卵のオムライス。美味しかったです。卵料理が大好きだった夫に食べさせたかった、とちょっぴりおセンチになりました。こんなとろとろオムライスを作ったらどんなに喜んだでしょう。小さなお皿に盛って写真の前にお供えしました。小さすぎるって文句を言っているかもしれませんね。

サラダは春菊とりんごとレーズン。春菊をサラダで食べるのが最近のマイブームです。

a0127398_3414021.jpg




ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2012-02-02 03:43 | レシピ