やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

牛肉とニラのオイスターソース炒め  2・4・2012

夕方にお腹をすかせて帰り着き、手早くしかも栄養のバランスよく一皿でできる炒め物は便利な料理法です。炒め物は手の込んだ料理をする気力がないときや、時間のないときにうってつけですね。

昨日は一皿でボリュームがあり簡単にできる、牛肉のオイスターソース炒めを作りました。

a0127398_2132987.jpg

一口大に切った牛肉の薄切りをごま油で炒め、オイスターソース、砂糖、酒を混ぜたソースを加えます。ざく切りのニラを加えてさっと炒め、皿にとります。別のフライパンでいり卵をふわっと作り、牛肉の上に載せ、ゴマを振り掛けました。

ニラを洗ったり切ったりする時間を含めても、10分くらいでできるスピード料理です。でも、とても美味しく、ビールにもご飯にも合います。

さぁ、今日はこれから我が合唱団も出演する日本の大震災1周年のチャリティーコンサートです。朝から快晴。お客様がたくさんいらっしゃいますように。楽しい良いコンサートになりますように、張り切って行ってきます。




ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2012-02-05 02:14 | レシピ