やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

日曜日のポットラック・ランチ  4・30・2012

土曜日に引き続き、昨日の日曜日もポットラック・ランチでした。4月18日に私が指揮する合唱団の定期演奏会が無事終わり、慰労、反省、今後の目標などを話し合いながらのランチでした。

いつも思うのですが、日本人の料理の腕前は素晴らしいです。どの一品も本当に美味しいです。団員のほとんどはフルタイムで仕事をしていますが、日曜日にもこのように料理を作ってくるのですから、マメですね。そして、相談したわけでもないのに、ご飯もの、肉、魚、豆、野菜、デザートとバランスよく並んだのには吃驚しました。

a0127398_348367.jpg


五目すし、筍寿司、鮭の塩焼き。(この鮭はアラスカの海でご自分で釣ってきた鮭です。お店で買ったものとは美味しさが違いました。)
a0127398_3483052.jpg

5-6時間煮込んだという黒豆もきれいで、ふっくらと、とても美味しく炊けていました。

後からいらした方の料理の写真を撮るのを忘れましたが、ハンバーグや自家製ピザ、ケール(緑の葉野菜の一種)とアボカド、アーモンドのサラダ、デザートも他にも沢山ありました。出席者は20人強。お料理はほとんどなくなりました。

a0127398_3484723.jpg

a0127398_3491590.jpg

私は干し貝柱をたっぷり入れてシュウマイを作っていきました。案外すぐに売り切れたところを見ると、好評だったようです。

a0127398_3493180.jpg

二日続けて質の高いポットラック・ランチ、大いに楽しみました。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2012-05-01 03:57 | 無題