やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

ピッツェリア  5・21・2012

一昨日の土曜日、久しぶりに友達のTさんとランチを共にしました。行った先は前から行きたいと思っていたBlue Ribbon Artisan Pizzeria。ブログを通して知り合いになった方に教えていただいて以来、とても気になっていたピッツェリアです。

たまたまTさんもそこを勧めようと考えていた、と意気投合。彼女は少し前に其処を訪れたとき、満員で1時間待ちと言われて、泣く泣くあきらめたのだそうです。そこで、当日は開店の11時半に着くようにいきました。

この日は朝から快晴。お客さんも私たちが三つ目のグループ。パティオの席に座りました。

a0127398_530452.jpg

店内のバーカウンターにはレトロな瓶入りコーラ。テーブルには花も生けてあり、カジュアルですが、洒落ています。お水はコップではなく、何かの入れ物?我が家の婿さんが、ジャムが入っていたガラスのジャーをきれいに洗って、コップ代わりに使っていましたが、エコを考慮した今の流行でしょうか。

a0127398_5302916.jpg

さて、私たちは二種類のピッツァを二人でシェアーしました。上がSignature、EVOO(エクストラ・ヴァージン・オリーブ・オイル)、モッツァレラチーズ、リコッタチーズ、レモンの皮、紫玉葱、バジル。下がClassicで、トマトソース、モッツァレラチーズ、フェンネル・ソーセージ、クレミニ・マッシュルーム。

a0127398_5305164.jpg

レモンの香りとバジルが美味しいSignature。ソーセージとマッシュルームの食感が何とも言えず美味しいClassic。ピッツァの生地もパリパリして、とても美味しいピッツァで、二人とも大満足でした。このお店を紹介してくださったSllibyさん、どうもありがとうございました。

a0127398_532693.jpg




ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2012-05-22 05:33 | レストラン