やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

チャー君のお散歩嫌いの理由&マスカルポーネ入りマッシュポテト   6・4・2012

昨日も散歩に連れ出したものの、1ブロック行かないうちに動かなくなってしまったチャー君。いつもは私の歩調に合わせてずんずん歩くのですが、リーシュを緩めると、勝手気ままに他所のお宅の庭に入り込み、フンフン気のすむまで何分でも匂いをかいでいます。

気分を変えようと、午後はドッグパークに行きました。車に乗ると分かった途端、テンションが上がり、前足を車にのせ、後ろ足で立ってぴょんぴょん。何時もはすいているドッグパークですが、日曜とあって、10匹くらいのワンちゃんが遊んでいました。

a0127398_2105663.jpg

ドアをくぐった瞬間、待ち構えていたように小さい二人の子供とお母さんに囲まれました。「可愛いね、可愛いね。」「真っ白だね。」「耳がふわふわだね。」「なんていう名前?」と言われながら、なでまくられました。これですっかり気を良くしたチャー君。自由にパークを走り回りました。

a0127398_2112350.jpg

リーシュから解放されて、好きな所で好きなだけ匂いを嗅ぎ、他のワンコの匂いも嗅ぎ、芝生に体をこすりつけ。

a0127398_2123391.jpg

a0127398_2124959.jpg

a0127398_213156.jpg

a0127398_2131334.jpg

毎日同じ道路をリーシュをつけられてママのペースで歩かされることに、すっかり飽きちゃったのね。家の中と裏庭を自由に歩き回るだけでは、不満だったのね。犬も同じことの繰り返しでは飽きてしまうのですね。

嬉しそうなチャー君の顔。先日の散歩のときとは大違い。
a0127398_214080.jpg


夕食はポークのフィレのグリル。付け合せはマッシュポテト。茹でて、皮をむいたポテトをマッシュし、無塩バター、塩、胡椒、マスカルポーネ、牛乳を加えて混ぜます。最後にトリュフ入りオイルをかけようと思っていて、すっかり忘れました。相変わらずドジな私です。

a0127398_2144241.jpg

サラダは変わり映えしませんが、スプリングミックスときゅうり、りんご、レーズンです。

a0127398_2145412.jpg





ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2012-06-05 02:17 | レシピ