やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

カンパチのセヴィチェ & アスパラと半熟卵のサラダ  7・4・2012

今日はアメリカの独立記念日です。朝9時半現在の当地は曇り空。気温は17度Cしかありません。日本列島もアメリカの東海岸も猛暑の中、申し訳ないような涼しさです。

夜になれば、アメリカの各所で花火が打ち上げられることでしょう。毎年近くの高台から花火を見るのですが、今年はテレビでワシントンDCやニューヨークの花火を楽しむつもりです。

さて、一昨日訪れたニジヤさんで、カンパチのお刺身も新鮮だったので買い求めました。マンゴ-は買ってあったので、いつもはマグロと組み合わせるセヴィチェをカンパチで作ってみることにしました。

a0127398_1361288.jpg

マグロの方が彩がきれいですが、味はカンパチも美味しくできました。レシピは同じですので、以前のサイトをご覧下さい。

合わせたサラダはアスパラガス、ベビーレタス、ベーコン、半熟卵、胡桃です。アスパラと卵は相性がよいですね。卵はとろとろの半熟が私の好みです。

a0127398_1362515.jpg

沸騰したお湯にパスタに入れるほどの多量の塩を入れます。冷蔵庫から出したばかりの冷たい卵を玉杓子に入れて、静かにお鍋の中に沈ませます。きっかり6分。火を止めて水の中で冷まします。これで、とろとろ半熟卵の出来上がりです。大量の塩を入れれば、絶対に殻が割れることはありません。

ベーコンはカリカリにし、くるみはローストします。ドレッシングは塩、胡椒、ディジョンマスタード(小匙1)、シェリーヴィネガー(大匙1)、オリーブオイル(大匙1)、胡桃のオイル(大匙1)の割合です。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2012-07-05 01:35 | レシピ