やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

ラーメン屋さん山田屋  8・12・2012

お友達の家の近くに美味しいラーメン屋さんが開店したから行って見ましょう、とお誘いがかかりました。もう一方もお誘いして、三人で山田屋を訪れました。

夕方6時近くになれば、流石に少しは涼しくなります。アンブレラのある外の席に座りました。ラーメン屋さんにしては洒落たテーブルセッティングです。

a0127398_275175.jpg

お友達が頼んだ山田屋サラダ。なかなかの盛り付けで美味しそう。

a0127398_28556.jpg

もう一方が頼んだラーメン、鶏のから揚げと丼のコンボ。かなりのボリュームです。

a0127398_282157.jpg

私が頼んだ醤油とんこつと餃子。

a0127398_284184.jpg

a0127398_285493.jpg

ここのラーメンはとんこつ系。最近はとんこつがお好きな方が増えているのでしょうか。麺は細いストレート。本当はあっさり系のしょうゆ味で縮れ麺が好きな私。大きなチャーシューが三枚、とろとろの三枚肉の角切りがひとつ。これだけボリュームがあれば、餃子は余計だったかも、と少し後悔しましたが、お腹がすいていたこともあってほぼ完食しました。(スープは残しましたが。)

サンディエゴには他にも何軒かラーメン屋さんがあります。外国にいて、ラーメン屋さんを選べるというのは素晴らしいことです。

すでに常連になっているCさんのお陰で、サーヴィスでデザート、雪見大福が。ラーメンをすすり、デザートをほおばりながら、女性三人の楽しい夕べが過ぎていきました。

a0127398_292346.jpg





ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2012-08-13 02:12 | レストラン