やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

映画とランチ  8・21・2012

ゴージャスな映画館、Cinepolisで映画を見て食事をしましょうと、同年輩の女性5人が意気投合しました。上映時間を調べると、1時45分開演が一番良さそうでしたので、映画の前にまずはランチを戴くことにしました。

レストランはCinepolisと同じモールにあるフュージョン料理のBurlap

お友達が頼んだ白マグロ、アボカド、グレープフルーツとアルグラのサラダ。

a0127398_141780.jpg

特製ハンバーガー

a0127398_1411939.jpg

私が頼んだイカのフライ、クレームフレシェと香菜のディップ、マンゴー添え。とても柔らかな烏賊でした。ちょっと甘めのソースが絡めてあって、正にフュージョンの料理、美味しかったです。

a0127398_1413463.jpg

映画が始まるまでにまだ時間があるので、同じモールにあるカフェ、シャンペン・ベーカリーに。私はここでミニトライフルとカプチーノを戴いたのですが、写真は撮り忘れました。我が家の15年使った愛用のエスプレッソマシーンが壊れて以来カプチーノを飲んでいなかったので、とても美味しかったです。

さて、映画の開始時間が迫り、向かいのCinepolisへ。ゆったりした革張りのリクライニングシートで、前の席とも相当に離れているので、とてもリラックスして鑑賞することができます。正にゴージャスな映画館です。

a0127398_1415694.jpg

ドアを開けるとバーカウンターもあり、寛げる空間が。+21の印のある上映ではワインを飲みながら鑑賞できます。

a0127398_146463.jpg
  
映画は8月8日封切になったばかりの「Hope Springs」。ご覧になっていない方のために内容は書きませんが、芸達者なメリル・ストリープ出演のラブコメディー。他の二人の男優もいい味を出していました。他愛のない話ですが、カラッと笑える楽しい映画です。

この日は平日なのに、今までで一番混んでいて、30人くらいの観客がいました。封切して間もなかったからでしょうか。椅子の横のボタンを押すと、上映中でも飲み物や食べ物のオーダーが出来ます。間違って私のところに大きなポップコーンが運ばれそうになりましたが、折角楽しんでいる最中ですから、ちょっと気をつけていただきたいと、それだけ気になりました。

ともあれ、気の置けない友達と食事をして映画を見て、とても楽しいときを過ごしました。




ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2012-08-22 01:50 | レストラン