やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

娘夫婦との夕食  11・5・2012

週末に娘夫婦がやってきました。仕事ばかりしていて、ろくなものを食べていないと言う二人。私のブログから食べてみたいもののリクエストがありました。

ランチは久しぶりに777Noodleでお腹一杯食べたので、なかなかお腹がすかず、手持ち無沙汰なので、娘たちがカクテルを作ってくれました。私の大好きなPaper Plane。

a0127398_3204279.jpg

さて、私のブログから娘が選んだ食べたい料理とは。

生ハムと無花果。プロッシュート・デ・サンダニエルとゴートチーズとピスタチオを無花果につめてオーブンで焼いたもの。

a0127398_3202785.jpg

蛸のピンチョス風。薄切り蛸を串にさして、オリーブオイルをまぶし、熱いフライパンでサッと焼き、鉢植えのタラゴンとパプリカを振りかけました。

a0127398_32112.jpg

ブッラータとチェリートマトのバジルのお馴染みカプレーセ。白トリュフ入りオリーブオイルをかけて豪華な香りに。

a0127398_3211373.jpg

知野ファームの野菜サラダ。レタス、スベリヒユ、ツァイシン、名前を度忘れした野菜をバルサミコと塩胡椒、オリーブオイルのドレッシングで。

a0127398_3213837.jpg

知野ファームのお野菜は何もつけなくともバリバリ食べられる美味しさです。

そして、最後の締めは最近のヒット作品。イカ墨とウニのパスタ。豪華に3人で二船使ったので、イカ墨のソースにもウニを入れて、上にもたっぷり載せることができました。やはりウニを沢山使ったので、この日が一番美味しくできました。皆大満足!

a0127398_322169.jpg




ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2012-11-06 03:24 | レシピ