やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

夫のメモリアルワークショップ  11・7・2012

昨日の11月6日は夫の誕生日でした。この日に合わせて、夫が長年リードしてきたインターナショナルのワークショップが夫が勤めていた研究所で開かれました。

美しい海岸線を望む絶景の場所に立っている研究所。アメリカではこのように景色の良い場所に建っている研究所が沢山あります。

a0127398_510014.jpg

大小様々な建物が広い敷地に点々として、最近はどこも資金繰りは厳しいと言いながら、新しい建物も建造され、まだまだアメリカの科学の研究への熱意が窺われます。

a0127398_5103565.jpg

このコテッジでワークショップが開かれました。キッチンには大きな冷蔵庫もあり、広いベランダからは青い海が眺められます。

a0127398_5105593.jpg

午後一杯、沢山の方々がご自分の研究発表に絡めて、写真を交えて夫の思い出を語って下さいました。改めて、皆さんの心に残っている夫を思い出し、誇りに思いました。

a0127398_5113333.jpg

夜は私が主催して、夫が好きだった中華のレストランで夕食会を開きました。ワークショップに参加した方々とご家族も加わり、楽しく美味しい宴でした。私がホスト役でしたので、食事の写真は撮りませんでしたが、皆様に喜んでいただけて、心に残る素晴らしい一日でした。参加した方々に感謝の気持ちで一杯です。皆様、本当にありがとうございました。 

a0127398_5115835.jpg




ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2012-11-08 05:13 | 無題