やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

イタリアンレストラン・ピアッティ再訪  1・17・2013

かねてからランチをしようと話していた友達と、La Jolla(ラホヤ)のイタリアンレストラン、Piattiを訪れました。この前ここに来たのはもう1年以上も前のこと。

昨日までとは打って変わって暖かなこの日、外のパティオに座りました。室外ストーブもついているので、足元は少し寒いものの上はカーディガンだけで大丈夫です。

a0127398_31665.jpg

パンと一緒に出てきたオリーブオイルとバルサミコ酢、ガーリックのコンディメント。これがとても美味しい。

a0127398_312351.jpg

二人でシェアーしたアンティパストはベイクしたゴートチーズとポロ葱にマリナラソース。グリルしたパンにつけていただきます。これもなかなか美味。

a0127398_314628.jpg

友達が頼んだペンネとラム。トマトソース、Grana Padanoチーズも入っていて、ラムが柔らかだったそうな。

a0127398_32649.jpg

私が頼んだサフラン入りのPappardelleパスタ。海老が美味しい!でも、総じて味が濃く、最後は少し飽きました。

a0127398_322311.jpg

大体レストランに薄味が少ないのはアメリカ人の舌に合わせているからなのでしょう。

デザートもコーヒーも断って、マンゴータルトの美味しいお店に寄って、我が家でコーヒーを頂くことにしました。

Pasta Prontという名前のお店からUrban Piと言うピッツァ屋さんに変わっていましたが、マンゴータルトは健在で胸をなでおろしました。一切れが5ドルと50セント値上がりしていました。甘さも控えめで美味しかったのですが、前はマンゴーがもっと感動的だったように思います。季節にもよるかもしれないので、春になったらまた食べてみましょう。

a0127398_325848.jpg

気の合った友達とランチを共にし、気のゆくまでお喋りをして、楽しい一日でした。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2013-01-18 03:09 | レシピ