やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと豪華なお一人様丼  2・1・2013

昨日楽譜屋さんへ行った帰りに丁度近くなので日本食スーパーのニジヤさんへ寄りました。ここは時折珍しいものが置いてあるので、いつも同じものしかないアメリカのスーパーよりずっと楽しみです。

そして、ありました。超目玉商品になっているウニです。いつもは一船9.99ドルのものが6.99ドル。これは買ってくださいといっているようなもの。しかも、いくらの醤油漬けも「広告の品」シールが貼ってあります。これでこの日の夕食はウニいくら丼に決まりです。

a0127398_383217.jpg

ウニはサンディエゴでも獲れますし、いくらはアラスカ産です。きっと両方とも日本より安いのでは、と思います。いささかコレステロールは気になりますが、たまにはそんなこと気にせず美味しいものを食べる満足感に浸るのも良いのではと、言い訳です。

a0127398_39649.jpg

副菜はお豆腐のあんかけとスナップエンドウのお浸し。スナップエンドウは茹でてから熱いうちにみりんと醤油をかけておきます。いくつか半分に割って中の実を見せるとお洒落になりますね。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2013-02-02 03:11 | レシピ