人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

ソラナビーチ  3・30・2013

一昨日訪れたラホヤから海岸沿いを北にほぼ15キロの所に、Solana Beach(ソラナビーチ)という所があります。昨日はソラナビーチのお洒落なストリート、デザイン・ディストリクトをぶらぶらしました。

ソラナビーチ  3・30・2013_a0127398_6593242.jpg

本当はもう少し北にあるアウトレットに行こうと思ったのですが、イースターの連休の最初のGood Fridayのせいか、高速道路が非常に混んでいたため、急遽予定を変更しました。

ソラナビーチ  3・30・2013_a0127398_6595010.jpg

デザイン・ディストリクトというだけあって、インテリアや家具のお店が多く、ブティックなど普通のモールにはないお店があります。インテリアデザイナーだった姉にはなかなか面白い通りだったようです。

ソラナビーチ  3・30・2013_a0127398_70203.jpg

ソラナビーチ  3・30・2013_a0127398_704246.jpg

私も期せずして、ちょっと素敵なガラスの器を買ってしまいました。そのうち料理を盛ったらご紹介します。姉もお気に入りのお土産を見つけ、二人とも満足しました。

ソラナビーチ  3・30・2013_a0127398_71097.jpg

その後お茶をしに、Urban Piでマンゴータルトとコーヒーを頂きました。マンゴーそのものはこの前より美味しく感じましたが、タルトの生地はイマイチ。やはりそのうち自分で作ったほうが良さそうです。

ソラナビーチ  3・30・2013_a0127398_713058.jpg

さて、今日もまたソラナビーチに行きました。今朝はワンコのお散歩のためです。毎日同じ散歩コースでは私も犬も飽きてしまうので、たまには違う所を歩きたいものです。そこで、はたと考え付いたのがソラナビーチにあるSan Dieguitoの公園。以前は時々訪れていたのですが、車で行かなくてはならないので、最近はご無沙汰していました。

ソラナビーチ  3・30・2013_a0127398_721143.jpg

土曜日の午前中というのに、殆ど人もおらず、広い公園を独り占めしているような気分です。
展望台からの眺め。

ソラナビーチ  3・30・2013_a0127398_723145.jpg

チャー君も嬉しそうです。いつもの嫌々ながらの歩きとは違って、ぐんぐん引っ張ります。ちっともじっとしていないので、写真を撮るのは一苦労。

ソラナビーチ  3・30・2013_a0127398_724871.jpg

トレイルの両側には野の花がたくさん咲いていました。でも刺さったら大変な麦のようなFox Tailも沢山あるので、今後は気をつけなくてはいけません。

ソラナビーチ  3・30・2013_a0127398_731978.jpg

ソラナビーチ  3・30・2013_a0127398_73352.jpg

トレイルを一巡りして約30分。却っていつもの散歩コースより短いくらいでしたが、緑豊かな広い公園を歩き回って気持ちの良い朝でした。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

by Mchappykun | 2013-03-31 07:07 | レシピ