やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

コロナード&バルボアパーク  4・11・2013

サンディエゴのダウンタウンから長い橋を渡った所に小さな島、コロナード(Coronado)があります。この島にあるホテル・デル・コロナは1888年に建てられた歴史的建造物です。

前にも二人の姉がサンディエゴに来たとき訪れたことがあるのですが、天気の良かった昨日、再訪しました。白いペンキの壁と赤いトンガリ屋根がこのホテルの目印です。

a0127398_2283314.jpg

中は一転して薄暗いレトロな趣です。

a0127398_229617.jpg

ホテルの目の前は白い砂浜と青い海。この海岸に面してホテルのダイニングルーム、1500 Oceanがあります。

a0127398_2293040.jpg

a0127398_2294391.jpg

姉はクラブケーキBLT、アヴォカドのディップ。私の予想に反してとても美味しかったそうで、こちらにすればよかったとちょっぴり後悔。

a0127398_2295766.jpg

私はロブスタービスクとポークBBQ。味は悪くありませんが、スープはぬるく減点です。

a0127398_2301163.jpg

食後は海岸をぶらぶらしたり、ホテルの中のお店でちょっとした買い物を楽しんだり。街も少し歩いてみましたが、如何にもなお土産屋さんばかりで、早々に車に戻りました。

帰る途中、バルボアパークのそばを通ったので、まだ2時半ということもあり、寄り道をしました。バルボアパーク(Balboa Park)は有名なサンディエゴ動物園のあるところで、そのほかにも博物館などもある広い公園です。

この公園にあるバラ園を訪ねました。思ったよりたくさんの薔薇が咲き、しかもちょっと変わった色のものが多く、楽しめました。

a0127398_235317.jpg


a0127398_2352694.jpg


a0127398_2354511.jpg


a0127398_236122.jpg


a0127398_2361963.jpg


バラ園の隣はサボテン公園。水をやれば花が咲き、やらねばサボテンが生えるサンディエゴです。

a0127398_2363656.jpg

a0127398_2365393.jpg

デイゴ。英語ではコーラルツリー(Coral tree)。

a0127398_237647.jpg

以前ショッピングモールでも見たピンクの花。こんなにびっしり花をつける木というのも珍しいのでは?

a0127398_2373280.jpg

a0127398_2374757.jpg

ピンクの色も薄いのや濃いのやら。盛りはを過ぎたようですが、目の覚めるような花の色とつき方は吃驚です。花の名前をご存知の方がいらしたら、お教えいただければ嬉しいです。

a0127398_238057.jpg

a0127398_238159.jpg

春というより初夏のようなサンディエゴの一日でした。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2013-04-12 02:41 | サンディエゴ