やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

グリーンピースのリゾットと鞘のスープ  4・16・2013

鞘つきのグリーンピースが出回ると、春だな、と思います。そしてつい嬉しくなって買い求めます。

遂に最後となった姉との夕食に緑の色も鮮やかな鞘付きグリーンピースを使ってリゾットにしました。勿論鞘も無駄にしません。何度もアップしていますので、レシピは以前のサイトを参考になさって下さい。

a0127398_417637.jpg

グリーンピースの鞘からは旨味が出ますので、とても美味しいスープになります。これは是非試していただきたいと思います。

a0127398_4174253.jpg

日本のスーパーでも見かけるけれど、どうやって食べるのか知らないから姉は買ったことがないというスイスチャード。ざく切りにしてしょうがとレーズンと一緒に炒めました。茎の赤が鮮やかです。

a0127398_4213269.jpg

野菜ばかりではと思い、スペインから買ってきたツナの瓶詰めをあけてサラダに。レタス、紫玉葱、アーティチョークの花芯にリコッタチーズを詰めたもの、アンチョビ、黒オリーブ、ケイパー、スベリヒユ。有り合わせの野菜ですが、とても美味しいツナだったので、サラダも美味しくなりました。

a0127398_422538.jpg

姉の滞在中こんなに話したことはないほど沢山話しました。特に昔の話は姉と私が覚えていることが違うので、とても楽しく大いに笑いました。チャー君も沢山遊んでもらい、満足だったことでしょう。次はいつどこで会えるか分かりませんが、お互い元気でいましょう。

a0127398_4222570.jpg




ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2013-04-17 04:24 | レシピ