やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

ポークチョップ・ロズマリーバター添え  4・28・2013

さあ、いよいよ今日は合唱のコンサートの本番です。従って夕べもお肉料理にしました。ポークチョップです。鉢植えで元気に育っているロズマリーをたっぷり混ぜ込んだバターを添えました。詳しいレシピは以前のサイトをご覧下さい。今回はロズマリーと一緒の鉢に植わっているオレガノも加えてみました。

付け合せはマッシュポテトです。マスカルポーネとバターをたっぷり使いコクのあるポテトにしました。最後に白トリュフオイルをかけて頂きます。このオイルのお陰で高級感が出ます。

a0127398_1405766.jpg

アスパラガスは電子レンジで1分。オレンジの皮の千切り、レモン汁、塩、オリーブオイル、ミントの葉っぱの千切りで和えたものです。オレンジとミントの香りが爽やかな一品です。

a0127398_1411516.jpg

サラダは殆ど終わってしまった鉢植えの春菊、ルッコラ、植えたばかりなのに虫に食われて元気がなくなってきたバジル、オレンジ、紫玉葱(スライスしてから水で洗い、水分をふき取ります。)、グレープトマト、オリーブです。ドレッシングはバルサミコとオリーブオイルを回し掛けました。

ではコンサートへこれから張り切っていって参ります。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2013-04-29 01:43 | レシピ