やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

鶏もも肉とサフラン・オリーブ・ミント  5・16・2013

友達から頂いたミントが駄目にならないうちに使い切ろうと、ミントが沢山入る料理を考えてみました。タイやベトナムなどの東南アジア料理にしようかとも思いながら、私の過去のブログを検索していて行き当たったのが、イタリア料理です。

サフランの香りとミントの爽やかさ、玉葱の甘味、複雑な味の美味しい料理になりました。レシピは以前のサイトを参考になさって下さい。

a0127398_255255.jpg

副菜は私の定番、いんげんを茹でてからバターでアーモンドのスライスと一緒に炒めたもの。

a0127398_26691.jpg

サラダはきゅうり。友達から頂いたきゅうりは成長著しく、皮が固めでしたので、ピーラーで薄いリボン状にして、塩、少量の砂糖、米酢を振りかけて混ぜ、出てきた水分は捨てます。最後にミントを千切りにして加えました。これも初夏らしい爽やかなサラダです。




ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2013-05-17 02:08 | レシピ