やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

鴨のソテー・赤ワイン、バルサミコ、ライム、ハニー、ブラックベリーのソース  6・10・2013

ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー、ストローベリーのベリー類が特売だと言うニジヤさんのチラシが送られてきました。なんとも魅惑的なので週末に訪れました。小さな1パックが$2.99。普段よりは安いものの特別お買い得と言うお値段ではありません。近くのスーパーの安売りなら、同じ1パックが1ドルになるときもありますから。

値段の書かれていないチラシは要注意、と学びました。それでも折角訪れたのですから、ブラックベリーとブルーベリーを買い求めました。ブルーベリーは朝食のパンケーキに、ブラックベリーは鴨のソースに。

このような訳で、夕べの食卓は鴨のマグレ。私の鴨のソテーの料理は基本的に皆同じです。夕べのソースは赤ワイン、蜂蜜、バルサミコ、ライムジュース、最後にブラックベリーを加えました。果物と鴨は出合いのものです。とここまで書いてきて今回もまた、グリーンペッパーを入れるのを忘れたことを思い出しました。

a0127398_1453319.jpg

副菜はコーンとマスカルポーネ。これも以前アップしたことがあります。結構濃厚ですが、簡単でとても美味しいコーン料理です。

a0127398_1454944.jpg

サラダはレタス、スベリヒユ、チェリートマト(黄色)、フルーツトマトです。トマトは知野ファームでは収穫がまだで、フルーツトマトはニジヤさんで買ったものですが、甘くて美味しかったです。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2013-06-11 01:47 | レシピ