やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

西瓜のサラダ再び  9・5・2013

9月に入ってもなかなか涼しくならないサンディエゴです。昨日も33度Cまで上がりました。暑いときはやはりさっぱりとしたものが欲しくなりますので、冷たい西瓜のサラダをまた作りました。

今回西瓜にあわせたものはチェリートマト、石榴、たまたま買ってあったブラックベリー、ゴートチーズ。ミントの葉をちぎって散らし、爽やかなサラダにしました。ドレッシングはワインヴィネガー、蜂蜜、塩、オリーブオイル。このようにサラダの組み合わせを考えるのが私は大好きです。

a0127398_133531.jpg

メインは今まで何度かアップしているスペインの鶏料理です。玉葱とガーリックとパセリ、サフラン、白ワイン、チキンストックのソースです。

a0127398_134699.jpg

付け合せは南瓜のピュレ。電子レンジで柔らかにした南瓜の皮を剥き、生姜の絞り汁とバターと生クリームを混ぜました。友達の自家製南瓜、とても甘くて美味しかったです。

a0127398_1342068.jpg

冷たいサングリアも添えて、残暑厳しい夕べに幾分か涼を感じる食事でした。




ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2013-09-06 01:30 | レシピ