やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

サンディエゴのある9月の一日  9・6・2013

友達のお母様が日本からお見えになりました。仕事で忙しい友達に代わって私が一日お母様とのお付き合いを申し出ました。サンディエゴにはもう10回以上もいらしている方ですので、別にこれと言ってご覧になりたいところもないと仰るので、私の好きな静かなスポットをご案内しました。

9月最初のレイバーデーの連休が過ぎると、海岸はやっと静けさを取り戻します。

a0127398_121272.jpg

それでも今年は例年になく暑いせいか、ビーチパラソルも所々目に付きます。

a0127398_1214151.jpg

時折、ペリカンが通り過ぎるいつ見ても美しいと思うサンディエゴの海岸線です。

a0127398_1215465.jpg

お昼はEncinitasにある私のお気に入りのピッツァ屋さん、Blue Ribbon。何度も撮っているので、写真は無し。

ランチの後は近くの瞑想の庭、Meditation Gardenへ。夏の終わりは少し花が少ないものの、良く手入れされた静かな庭は癒されます。

a0127398_122332.jpg


a0127398_1224638.jpg


a0127398_1225964.jpg


海を見下ろす絶景。点々とサーファーたちの姿も見えます。

a0127398_1231829.jpg


a0127398_123345.jpg


a0127398_1235281.jpg


a0127398_124739.jpg


暑い日は池に浮かぶ睡蓮や鯉が涼やかです。

a0127398_1241819.jpg


珍しく蜻蛉を見つけました。やはり秋に近づいているのでしょう。
a0127398_1242974.jpg

家に帰ってきてティータイムです。前の日に作っておいた果物たっぷりのゼリーと20年ぶりに焼いた蜂蜜とナッツ入りの甘さを控えたブラウニー。

a0127398_1253214.jpg

a0127398_1254724.jpg

初対面とは思えぬ気さくで楽しい方との話は尽きることなく、友達がお迎えにいらっしゃるまで沢山お喋りをしました。

夜は合唱の練習があるのでさっと夕ご飯を済ませて外を見ると、美しい夕焼けが広がっていました。素敵な一日の素敵な締めくくりでした。と書きたいところですが、夜9時近くまでアルトのパート練習をした後は、ブラウニーをつまみながら10時半過ぎまで皆さんとお喋りをし、長く楽しい一日はようやく幕を閉じたのでした。

a0127398_126285.jpg




ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2013-09-07 01:31 | サンディエゴ