やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

カフェ・クローエ再訪  9・27・2013

先週と今週はレストランウィークでした。これに参加しているレストランの食事が何時もより安めの値段で食べることが出来ます。メニューはプリフィックスで、レストランによって値段が違いますが、2-3コースが10-20ドルです。

先週もランチを友達と食べに行ったのですが、昨日も同じ顔ぶれでダウンタウンにあるCafé Chloeに行ってきました。こじんまりとしたフレンチ・ビストロで気取らずに質の良い料理を提供するので有名です。

レストランウィークのメニューは2コースで15ドル、3コースで20ドル。皆迷わず3コースを頼みました。私のファーストコースはヴァレンシア風ムール貝。ソテーしたチョリソ、フェンネル、サフラン、オレンジ、白ワインの調味で、グリルしたパンがのっています。

a0127398_149639.jpg

ムール貝も新鮮でチョリソもスープの味も文句なく美味しかったです。他の友達はきょうのスープで玉葱のポタージュ。これもとても美味しかったそうです。

2コース目はワイルドサーモン。この鮭の焼き具合が完璧でとても美味しかったです。皮目はパリッとして中はジューシーで熱々。これぞプロの技です。生のコーンも甘く美味しく、黄色いエアルームトマト、レモンバジルのルイユ、全て美味でした。

a0127398_1492199.jpg

デザートはピスタチオブレッドのプディング、エスプレッソのキャラメルソース、ヴァニラアイスクリーム添え。これも素晴らしくおいしかったです。ブレッドプディングはパンの良し悪しに非常に左右されるので、美味しいパンを提供するところでなかったら私は絶対頼まないデザートです。

a0127398_1493449.jpg

前回訪れたのは3年以上も前のことです。今回もまた満足の行く美味しさで、とても幸せな気持ちになりました。別にコーヒーも頼んで、Taxとサーヴィス料全て含めて一人$30はお値打ちです。レストランウィークでなくともまた来たくなる良いレストランです。





ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2013-09-28 01:51 | レストラン