やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

タイレストラン・サベリー  11・18・2013

日曜日のお昼、久しぶりに娘とタイレストラン,Sab-E-Leeを訪れました。サンディエゴに二軒あるうちの、Black Mountainにある比較的新しいお店の方です。

パパイヤサラダ。シャキシャキした青いマンゴーと甘酸っぱいドレッシングがとても美味しい。

a0127398_2444227.jpg

チキンと卵入りのヌードル、kai kua。これも美味。

a0127398_2445810.jpg

もう一品頼んだ料理はネットで評判が良かったダックのラーブ(larb)。

a0127398_2451868.jpg

1−10までの辛さの3にしました。3は唐辛子が一皿に3本はいるのだそうです。すべて3にしたのですが、ダックが一番辛く、後はほとんど辛くありませんでした。

三品ともとても美味しく、お値段もリーズナブル。久しぶりに美味しいタイ料理をいただいて満足してお店を出ました。

午後は海岸でお散歩。娘のワンコ、ローちゃんだけ連れて、チャー君はお留守番。というのも連日お散歩するのはチャー君だけです。ローちゃんはお散歩が大好きなのに背骨の調子が悪く、あまり長いこと歩くことができません。一方チャー君はほかの犬をみると吠えまくり、友好的でないので、ワンコがたくさんきている週末の海岸にはあまり連れて行きたくないのです。
 
a0127398_2454373.jpg

同じフレンチブルとご対面。

a0127398_2455771.jpg

ローちゃんの久しぶりのお散歩。とっても嬉しそうでした。

a0127398_2461750.jpg

今頃の海岸は夏のように込んでおらず、でもまだまだ温かで、天気の良い日は海も空も深い青になって、本当にきれいです。美味しいランチと美しい海岸のお散歩。リフレッシュした日曜でした。

a0127398_2463660.jpg





「アレンジいろいろ!秋鮭レシピ」コーナーにレシピを掲載中!


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2013-11-19 02:50 | レストラン