やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

ペルーレストラン Cafe Secret再訪

12月の半ばとは言え暖かな日差しが心地良いサンディエゴです。友達と二人で海岸にほど近いお店Cafe Secretで、ランチをご一緒しました。ここは店内には細長いカウンターの様なテーブルが一つあるだけで、ほとんどのテーブルは外にあります。ですから暖かな日でないと訪れたくない所です。

ブーゲンビリアが屋根を覆う如何にも南カリフォルニアの景色です。

a0127398_330401.jpg

まずはビスク。何のビスクか書いてありませんが、海老やら蟹やらの色々なものが混ざっていそうな、ピリッと辛い美味しいビスクです。

a0127398_3305344.jpg

魚と蛸、アボカドなどのセヴィチェ。パッションフルーツが入った香り高いお味。ペルーのセヴィチェにはコーンとヤム(さつま芋に近いお芋)がつきものです。

a0127398_331680.jpg

私が作るセヴィチェよりもっとライムが沢山入っています。今度は私も真似してパッションフルーツを入れてみましょう。

忘れられていてなかなか出てこなかったエンパナダス。本当は半月型をしていますが、写真に撮るのを忘れて半分に切り、しかも少し食べてしまいましたが、悪しからず。

a0127398_3312294.jpg

私たちが頼んだのは中身がフダンソウ、ほうれん草などの野菜類。熱々でとても美味しかったです。

テーブルが外にあるので、お散歩がてら寄って行く方も多く、ワン子連れの方もいらっしゃいました。後は、優雅にお一人でワイングラスを傾ける年配のご婦人や熟年男性の4人組やカップル。如何にも南カリフォルニアのお洒落でこじんまりした観光地、デルマーらしいお店でした。

ランチの後は私の家でコーヒータイム。先日作ったチョコレートスノーボールとカプチーノでお喋りを楽しみました。



「クリスマスは!手作りスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

「無形文化遺産決定!ずっと残したい我が家の和食レシピ」コーナーにレシピを掲載中!


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2013-12-19 03:33 | レストラン