やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスイブはハイティーで

Merry Christmas!

アメリカではクリスマスは祝日ですが、クリスマスやイブに仕事をしなくてはならない人は沢山います。友達もそういう仕事をしている一人。イブは真夜中まで仕事なそうで、午後の3時間程の空き時間に我が家へいらっしゃいました。

折角のイブですから、ハイティーの真似事と洒落てみることにしました。

日曜にも別の友達と一緒に頂いた美味しいスモークサーモン。能がありませんが、胡瓜が1本余っていたので、また同じような盛りつけになってしまいました。

a0127398_2444566.jpg

生ハムは柿を巻きました。これもあまり目新しくはありませんが。

スクランブルエッグは最後にプレーンヨーグルトを(卵2個に対して大さじ1)加えて、クリーミーでありながらさっぱりとした仕上げです。パセリとピンクペッパーで見た目も味にもアクセントをつけました。

a0127398_245688.jpg

チーズはクリーミーなDelice de BourgogneとブルーチーズのCave man。両方とも美味しいチーズです。ブルーチーズがお好きな彼女。知らなかったのですが、お好きで良かった!

a0127398_2452685.jpg

デザートは先日作ったいちごのババロア。残り物でごめんなさい。(従って写真は無し)

これで楽しく仕事ができそうと喜んで下さった友達。私も一人イブでなく楽しいときを過ごしました。



「染みわたる♪あったかおでん」コーナーにレシピを掲載中!

「クリスマスは!手作りスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

「無形文化遺産決定!ずっと残したい我が家の和食レシピ」コーナーにレシピを掲載中!


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2013-12-26 02:47 | レシピ