やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

ポテトクレープとスモークサーモンと水切りヨーグルト

このところ料理ばかりしているような気がして、「今日はお休み」と思い、お昼は残り物のうどん、夜は頂き物のスモークサーモンで何も作らないつもりでした。

ところが夕方5時過ぎあたりからとんでもなくお腹がすいて来てしまいました。タンパク源はスモークサーモンしか無いので、ピッツァにトッピングなどよいだろうな、と考えました。が、ドライイーストもないし、買いにいっていたら夕食は8時過ぎるし、大体そんな気力もありません。

そこで、ピッツァに形が似ているポテトクレープを作って、それにスモークサーモンをのせることを思いつきました。

a0127398_249776.jpg

大きめのポテトクレープの上に水切りヨーグルトを塗り、適当に切ったスモークサーモンを放射状にのせます。余っていたフェンネルの千切りと黒オリーブとパセリを散らして出来上がり。

a0127398_249262.jpg

サラダも残っているベビーグリーンとチェリートマト、石榴、ドライクランベリー、ローストした胡桃。色々入れて鮮やかな色に。塩とバルサミコをかけただけの簡単サラダです。

a0127398_2493877.jpg

結局夕べも作ってしまいましたが、お腹いっぱいになり満足しました。


「染みわたる♪あったかおでん」コーナーにレシピを掲載中!

「クリスマスは!手作りスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

「無形文化遺産決定!ずっと残したい我が家の和食レシピ」コーナーにレシピを掲載中!


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2013-12-28 02:50 | レシピ