やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

チェリー酒&レモン酒

昨年の6月に漬けたチェリー酒とレモン酒、娘夫婦がきたら開けようと思っていて、すっかり忘れ、彼らが帰る前の日にやっと思い出しました。

レモンはお友達から頂いた無農薬のもので、以前、リモンチェッロと一緒にご紹介しましたが、写真だけもう一度アップします。

a0127398_3174461.jpg

6ヶ月後のレモン酒

a0127398_3175728.jpg

その後、色がきれいになるのでアメリカのビングチェリーのお酒も造ってみました。

a0127398_3181732.jpg

6ヶ月が経ち、暗赤色に変化しました。チェリー酒とレモン酒、梅酒と同じ分量で作ってしまいました。レモン酒の甘さはちょうど良かったのですが、チェリーが甘い分、こちらはかなり甘く出来上がってしまいましたので、氷や水で割った方が私の好みです。

a0127398_318517.jpg

こんなに沢山のお酒、私には持て余しますので、どのように使ったら良いのか考えねばなりません。



「染みわたる♪あったかおでん」コーナーにレシピを掲載中!

「クリスマスは!手作りスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

「無形文化遺産決定!ずっと残したい我が家の和食レシピ」コーナーにレシピを掲載中!


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2014-01-11 03:20 | レシピ