やせっぽちソプラノのキッチン

sprnokchn.exblog.jp
ブログトップ

カフェスタイルのハンバーグ

各地から雪や寒波の便りが届きますが、サンディエゴは春を飛び越して初夏のような暑さです。昨日14日の最高気温がほぼ26度C。今日もそれくらいになる予報です。

さて、夕べはなんだかお肉が食べたくなり、久しぶりにハンバーグにしてみました。元々アメリカのハンバーグは玉葱もパン粉も牛乳も入りません。ひき肉も自分で良いお肉を叩けばもっと良いのでしょうが、夕べ使ったお肉は草で育ったオーガニックの牛のひき肉です。脂肪分は8%。

片面2−3分の焼き加減で、ミディアムになります。ステーキではないけれどそれに近い、お肉を食べたという満足感を得られます。レシピは以前のサイトをご覧下さい。

a0127398_317761.jpg

付け合わせは皮つけたままのりんごと一緒に茹でてバターとマッシュしたポテト。インゲンと胡桃の炒め物。

a0127398_3172718.jpg

サラダは白菜とりんご、ドライクランベリーとパセリ。ドレッシングは塩胡椒、シャンペンヴィネガーとオリーブオイルのオーソドックスなものです。

最近疲れ気味だった体もこれでパワーアップできたようです。


「染みわたる♪あったかおでん」コーナーにレシピを掲載中!

「クリスマスは!手作りスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

「無形文化遺産決定!ずっと残したい我が家の和食レシピ」コーナーにレシピを掲載中!


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

[PR]
by Mchappykun | 2014-01-16 03:18 | レシピ